肌荒れ

Posted: 2016年11月14日 | runaruna93 No Comments

肌荒れに悩まれている方も多いと思います。

私も油断をするとすぐにプツプツと出てくるのです(;一_一)

お顔に1つでも吹き出物があるとお化粧をするのも憂鬱になって何だかテンションも下がってしまいますよね!!!

 

肌荒れの原因にも色々とあります。

お客様からもよくご質問をされるのですが、原因はホルモンバランスの崩れ(生理前)

生活習慣の乱れだったり、食事、便秘、ストレスなどがあります。

私は就寝時間が遅くなる日が続くとプツプツと出てきます。。。

体は正直ですね。

でも、なかなか治らない吹き出物は東洋医学の考えでは顔と

内蔵は繋がっていてその臓器の働きが悪くなっていることで吹き出物ができることもあります。

 

★おでこに出来る吹き出物

おでこは大腸と繋がっています。

飲みすぎ、食べ過ぎ、ストレス、冷えなどが考えられます。

腸が弱っていると便秘になったりイライラしたりします。

★眉間に出来る吹き出物

眉間の吹き出物が治らなかったり突然シワが出来たときは肝臓が弱っていませんか?

肝臓に負担がかかるものとしてアルコール、脂肪の取り過ぎ、暴飲暴食が挙げられます。

★頬に出来る吹き出物

頬に出来る吹き出物は肺の不調を表しています。

喫煙、女性ホルモンの影響などが考えられます。

★あごに出来る吹き出物

あごに出る症状は子宮、生殖器、膀胱の不調を表しています。

ホルモンバランスの変化、ストレスなどが原因と考えられます。

★口周りに出来る吹き出物

口周りに出来る吹き出物は胃の不調と考えられます。

飲み過ぎ、食べ過ぎ、カフェインや香辛料のど刺激物の摂りすぎストレスなども考えられます。

 

健康と美容のためにも栄養バランスの摂れた食事、質の良い睡眠、ストレス発散(楽しいことをする)

ご自身の生活習慣も一度、見直してはいかがでしょうか?

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*